漫画マイブーム?

この歳になって

漫画読むようになるとは

思ってもみませんでした

小学生の頃は

少年チャンピオンから始まり

マガジン、サンデー、ジャンプと

毎週欠かさず読んでいて

中高時代はからはそこにヤングマガジンが加わり

大学時代は週刊スピリッツとビッグコミック

と結構な漫画好きであったのですが

社会人になって突然

いい歳こいて漫画読んでる場合か?

漫画なんか読んでもろくな知識得られんぞ!

って思ってしまい

ピタッと読まなくなり

それから実に30年近く…

(20年ほど前、知り合いの大学生に強く勧められて寄生獣だけは読んだ)

 

本は好きだから

小説

人体や運動関係の本

経済書

IT関係の本

アート雑誌

ファッション雑誌

ライフ雑誌

などはたくさん買って読んだ

 

今回のブームのきっかけは

漫画好きな息子のために

ツタヤで漫画を借りてやった事

 

宇宙兄弟

アイアムヒーロー

キングダム

バガボンド(連載再開してほしい…)

とか

まあ有名な作品ばかり

 

返却してはまた何か借りってやってたら

これはすごいかもってのがいくつかあって

 

すでに人気なんだろうけど

全く先の読めないストーリー

実在してる?ってほどリアルな登場人物たち

とぼけた関西弁の会話のセンス

どれをとっても秀逸な

ザ・ファブル

 

実際にあった凶悪事件をベースに

凄まじい暴力描写と繊細な人間描写

最強にして最高の有害図書(絶対に子供に見せられない)

善悪の屑/外道の歌

 

どえらいエロなんだけど(これも子供に見せられない)

作者の

どんなに辛くてもしんどくても自分の人生のハンドルは人に渡すな

っていう

渾身のメッセージをビシビシ感じる

先生の白い嘘 

子供にみせられない

あるいは

子供じゃ理解できない

ぐらい

大人向けじゃないと

流石に読み続けられないし

ただのエログロでは当然ダメで

なんというか

真正面から

どっしり人間が描かれている作品

そういうのが好きですね。

ちゃんと整体関係の勉強もしてますよbodycare GREENS モリタ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。