お菓子作ってると言えるかどうか、、、

混ぜるだけみたいなお菓子をほぼ毎日何かしら作っています。

今作ってるのはだいたい3つ

ジュースにゼラチン入れてレンジでチンして型に入れて冷やすだけのゼリー

(冷やす時間除けば2分でできる)


缶詰の粒あんと抹茶入りの牛乳を冷やし固めただけのアイスキャンディー

(凍らす時間除けば3分でできる)


全粒粉入りの小麦粉と砂糖、塩、ベーキングパウダー、菜種油、豆乳

そこに細かく刻んだくるみを入れて型抜きして焼いただけのスコーン

(焼く時間除けば10分でできる)

とにかく簡単で時間のかからないものしか作らないのですが

それでも ありがたいことに子供達は喜んで食べてくれます。

 

忙しくて

なかなか子供達と一緒にいる時間は取れないんですけれど

時々してあげるマッサージ

毎日のお菓子作り

どれだけスベろうが無視されようが言い続けるジョーク

 

少しは家族の雰囲気がよくなればいいなあ

と思って私なりに頑張っております。

 

整体と骨盤矯正の組み合わせで小顔効果もUP

新潟市中央区の本格整体(マッサージ)

bodycare GREENS 森田

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。