ストレートネック改善法

https://www.threads.net/@kenjiro_toritomiz_moritaより

ストレートネックの方は多いですが

カーブを作るために

頚椎の中央付近を押したり

首を反ったりすれば良いと思いがち

でもそれ 絶対やってはいけません

 

頚椎の上部と下部が

前傾しながら前に流れてることが原因なので

上部と下部を後方に引き出すのが正解で

中央部を前に押し出すのはNG

 

改善法としては

万歳しながら 

顎を引いて (下に引くというより前を向いたまま真後ろに後頭部ごと引く)

首の根元のなるべく下の方から

後方にジワジワ押し出していく(自動的に胸が上に向かって張り出す)

と同時に

万歳をした腕を

根元の肩甲骨ごと

お尻に向かって少しずつ下げていく

 

普段使ってない筋肉を使うので

なかなか力の入れどころがわかりにくいとは思いますが

続けていると ストレートネックは 改善され

姿勢も良くなっていくはずです

筋肉と神経と骨格の問題ならなんでもボディケアグリーンズ森田

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。