バスケットが熱い!

https://www.threads.net/@kenjiro_toritomiz_moritaより

バスケットW杯がめちゃめちゃ面白い。

 

強豪オーストラリアとのたたかいを観て思い出したのが

かつて

ヨーロッパや南米の 速いパスワークに翻弄されていた

サッカー日本代表のこと

 

今では世界トップのチームと互角に戦えるようになったサムライブルー や

WBCで優勝した侍ジャパンのように

 

個々の選手が

もっともっとNBAやNCAAを目指すことが

まずは最優先事項

 

そして

育成の段階から

サイズのある選手にもっとスピードと技術系のトレーニングを課すこと

大きい選手をとりあえずゴール下に置いておく戦術は

もしかしたら選手の将来性を奪ってるかもしれません

 

いづれにせよ

進化の過程を見るのは楽しいし

本当にワクワクしますね

必死で何かを成そうとする人を見るのが大好きボディケアグリーンズ森田

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。