整体が怖いI.Y様

福島県郡山市のご出身で

ご結婚を機に新潟へ。

 

郡山でもカイロや整体には何度か行かれていた。

  

元来の側湾症で背中の筋肉が張りやすく

その改善を求めて

新潟でも評判の良さそうな整骨院を探しだし

実際行ってみる。

 

そこで

両足の長さの違いを指摘され

特殊なローラーを使った施術を受ける。

(経絡ローラーとかリダクターとか言われるもの)

 

症状のある背中だけでなく

お尻(骨盤)を

グイグイ強めにマッサージされる。

指ではなく

金属のローラーで押されるので

かなり痛いけど

しっかりほぐしてもらうために

我慢する。

 

施術後

すっきりする。

痛みを堪えた甲斐があったと喜ぶ。

 

しかし

それ以降

今まで痛くなかった腰や臀部に痛みがでるようになる。

 

あきらかにおかしい

でも

もうその整骨院には怖くて行けない。

 

ネットで調べて

自分で治す方法を模索する。

 

腰痛や骨盤の歪みを改善できるとうたう

ストレッチや体操を

試して

良さそうなものを続けてみた。

 

結果

痛みはますますひどくなってきて

歩くのも

立ってるのも

寝てるのも辛い。

 

辛い

悲しい

整骨院に行かなければよかったと

後悔。

 

そんななか

グリーンズのサイトをみつける。 

 

なにやら

他の整体やマッサージ店とは

言ってることが

ずいぶん違うし

整体やマッサージやストレッチの

効果、効能だけでなく

リスクについて

しっかり言及している。

 

でも怖い

また

へんな施術されて

さらに症状悪化したら

 

そう思うとどうしても躊躇してしまう。

 

それでもどうにか

勇気をふりしぼって

グリーンズへ来ていただきました。

 

I.Y様

ようこそ

ボディケアグリーンズへ

 

いままでずいぶん

怖い思い

痛い思い

嫌な思い

されましたね

でももう大丈夫です。

 

足の長さが左右で違う

背中が痛い

側弯症

腰の筋肉が硬い

お尻(仙腸関節や臀筋)が硬い

そういった表面的な状況

それだけで何かを断定し

思い込みで施術を進めるような

雑なアプローチは絶対しません。

 

一箇所一箇所

1ミリ1ミリ

細かく軟部組織(皮膚、筋膜、筋肉、腱や靭帯など)の状態を

丁寧に丁寧に

なにひとつ取りこぼさないように丁寧に

触って確認していきます。

 

問診

視診

それも大事かもしれませんが

正確なアプローチのために

圧倒的に大事なのが触診です。

それも正確無比な触診技術です。

 

それがないのに

強く軟部組織を押すから

そのときはすっきりしても

あとから痛みが出るような施術になってしまうのです。

 

今だから言えますが

かつては私も

そういう雑な施術をしていたことがあるのです。

それをいまだに深く深く後悔しております。

 

でも

もう大丈夫です。

リスクのある施術は絶対にしませんし

その上で

必ず症状改善効果を感じて頂ける施術になってます。

 

安心してグリーンズへご来店ください。

 

ボディケアグリーンズ 森田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。