逆境の時に最も大事なこと

これはもう決まってます。

 

「だめだ、最悪だ。」って言って

ただただ悲観にくれてる人になるべく近寄らない。

つきあってたら余計にきつくなっちゃいます。

それとは逆に

「大丈夫!余裕!」って言って

しかもちゃんと根拠がある人、そういう人のそばにいること。

そういう賢者(とか言うと漫画とかゲームの話みたいだけど実際にそういう人はいるみたいなんですよねどうやら)

のそばにいれば、まあたいていのことは大丈夫でしょう。

しかも賢者から

どのようにしてこの逆境を乗り越えていくのか

その手法を学べるっていう

素晴らしいメリットもあります。

 

私はそういう賢者の人たちにどんどん近づいていて

たくさんの経験を積んで

やがて私自身が

お客様やこのブログをご覧の皆さんを

しっかり守れるように

進化するつもりです。

楽しくなってきた!

面白くなってきた!

 それだって整体師の仕事じゃない?bodycare GREENS モリタ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。