とんでもないばか

毎日すごい頑張ってるのを

みてはいたので

期待はしつつも

それでもやはり

最悪の結果っていう可能性もじゅうぶんあった

息子のセンター試験が終わった

 

1/18、19の両日

いつもなら雪がある新潟には雪がなく

関東の方には雪があるという

申し訳ないが

それだけでも少し有利と思った

 

試験が終わった日の様子は

喜ぶわけでもなく

といって落ち込んでる様子もなく

その結果をうかがい知ることはできなかった

 

翌日に735点という結果を知り

その数日後

志望校のTH大学K学部への合格確率が

50パーセント以上

ということを知る

手放しに喜べるわけではないが

どうにか次の戦いに向けての望みをつなげた

安堵

 

しかし本当の戦いはこれから

ますます厳しくなる

でもそんなこと

本人が一番わかってるので

私は何も言わない

  

ところがだ

 

発送直前だった願書におかしなことが書いてあった

 

出身校の欄は

N高校3月卒業見込み

となってるはずなのに

なぜだか

高等学校卒業程度認定試験 合格

とある

高等学校卒業程度認定試験は、様々な理由で、高等学校を卒業できなかった者等の学習成果を適切に評価し、高等学校を卒業した者と同等以上の学力があるかどうかを認定するための試験です。合格者は大学・短大・専門学校の受験資格が与えられます。また、高等学校卒業者と同等以上の学力がある者として認定され、就職、資格試験等に活用することができます。
(大学入学資格検定(大検)は、平成17年度より高等学校卒業程度認定試験にかわりました。)

 

はあ?いつの間に大検受けたん?てか受ける必要ないやん?

 

まあ単純なミスのようです

今はネットで出願するんですが

画面が

膨大な文字数なので

普通PC使うと思うんですけど

息子の場合スマホの画面ででチマチマやってるから

こんなおかしな入力ミス犯してしまう

みなさんも気をつけてくださいね

 

それはまあ

まだいいんです

TH大学に電話してことなきを得ました

 

次がひどい

大学受験では必ずと言って良いほど「調査書」の提出が義務付けられています。調査書とは簡単に言うと在校生または卒業生の学習態度や学校生活について記述した文章のことで、大学入試における参考資料のひとつです。内申書とも呼ばれます。

そう

この調査書

いわゆる内申書ってやつですよ

校長先生が直々に発行してくれるんですが

開封無効

ってドーンと書かれています

もう無視しようがないくらい

はっきりと書かれているんですが

なぜでしょうか

息子は

封筒を開けてしまいました

 

なんで?

なんでなん?

ポチ袋違うで!

お年玉入ってないで!

どないすんの?

ジーザスっ!

 

もう訳がわかりません

目がクラクラします

この先

果たしてどうなるんでしょうか…

bodycare GREENS モリタ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。