幸せホルモンをビュンビュン分泌させるから多幸感なんだね

MDMAは脳内のセロトニン等を過剰に放出させることにより、人間の精神に多幸感、他者との共感などの変化をもたらすとされる。MDMAを経口的に摂取すると30分から1時間ほどで前述のような精神変容が起こり、それが4~6時間程度持続するとされる。

典型的な幻覚剤とは異なる心理的作用を有する[7]

MDMAは認知と社会的相互作用に影響を与え、開放性や感情への反応性を増加させ、他者への親近感を生じさせる[7]。使用者はおしゃべりで友好的な感じになったことを報告するが、一方、制御できないという不安を経験することもある[7]

MDMAはオキシトシンの放出を増加させる[7]。並行して、神経生物学的領域における研究、神経ペプチドのオキシトシンバソプレッシンによる人間のつながりと触れ合いの影響についてのものが進行している[7]。オキシトシンは哺乳類における、つがいの形成や社会的所属と関連している[7]

メディアだとMDMAっていうけど

たぶん今も”エクスタシー”とか”E”とかって呼ばれてるのかな?

昔CANADAのTRONTOで毎晩クラブ通いしてた頃

これでハイになってる10代の子達を時々みかけた

それってもう20年も前のこと

いまだにクラブ=”E”なんだろうか?

今の私にはわかりません。

ただ

思うことが二つあって

ひとつは

出演者が不祥事を起こしたから

出演作品の放映取りやめるとか

代替えキャストで撮り直し

とか

年々増えてる気がするけど

そういうのもうやめたほうがいいと思う

作品はあくまでフィクション

作り物であり

登場人物と演じる俳優は全くの別人

ペナルティーとしての

ノーギャラってことで

放映は許されていいんじゃないかな?

じゃないと

作品の関係者があまりにもかわいそうだと思います

誰も映画館に行かないこの時代に

映画一本とるのって

想像を超えた苦労があるはずだから。

それと

もうひとつ

沢尻エリカがCMしてる

香りの柔軟剤

あれが大っ嫌い

具合が悪くなってしまいます

一刻も早く世の中から消えて欲しい

なので

今回の一件で

香りの柔軟剤=悪

できればそういうイメージが定着して欲しい

そう思います。

bodycare GREENS モリタ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。