オイルマッサージ

昨日の新潟市はいろんなものが飛んでましたね

そんな嵐の中

特別講師をお招きして

オイルマッサージの練習をさせていただきました。

昼2時間

夜2時間の2部にわけて…

 

正直

簡単にできちゃうんじゃない?

とか思って

ナメてましたが

全然だめでしたね。

 

何が一番大変かっていうと

整体の時には捉えることができる

クライアントの微細な体のデータが

全然わからない。

わからないから

どこに向かえばいいのか

何がゴールなのかがわからない。

少しでもそれを感じるように

手の動きを工夫すると

「それ整体…」

って言われてしまう。

 

ただただリラクゼーション

ただただ流すだけ

 

それだと症状改善はおろか

気持ちよさでも

私のやってる整体に遠く及ばない

 

じゃあどうすればいいのか?

今の所全く答えがわかりません。

 

でも

こうして

頭抱えて新しいことにチャレンジすること自体に意味がある

と考え

お客様に提供するとか

それでお金もらうとか

そういうのは一切考えず

気持ちいいマッサージができるようになる

そこだけ

そこだけ考えて純粋に

地道に練習を続けていくつもりです。

 

下手でもいいから

モリタのオイルマッサージ受けたい

ってかたはご連絡ください。

モニターお願いするかもしれません。

bodycare GREENS モリタ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。