代理人のM様ご来店

今回はお一人でいらっしゃいました。

ご来店の前にアルビの選手と会食してきたそうです。

 

M様の経歴が興味深くて

 

中学の時に遠征で行ってた

イギリスのコーチから誘われ

高校、大学と

サッカー留学

 

しかし選手としての限界を感じることとなり

コーチの資格をとるも

監督やコーチは向いてないかも…

 

思い切って足を洗って銀行に入社する

 

銀行員として

忙しく働く日々

 

そんなとき

たまたま会社の先輩が

サッカー選手の代理人制度ってのが始まるらしい

その資格試験があるらしいから

どうだ一緒に受けないか?

と誘われ

M様みごと30名の合格者の一人に

 

初めは

銀行勤めを辞めるつもりなんてさらさら無く

時々タダでサッカー見れて

こりゃいいや

ぐらいの軽いノリだったのですが

 

ふと思った

 

日本に30名しかいない

まさにブルーオーシャンへチャレンジできる

 

高校からのサッカー留学の経験

そして

銀行員として培った交渉の経験

どちらも武器になるじゃないか

 

これはもう本気でやってみよう

 

まずは

首都圏、関西圏から遠くて

誰も手を出さないでいた

新潟の選手に

声をかけてみる

狙いはレフティー(左利き)

 

野球もそうだけど

レフティーは貴重な存在

 

一人契約できると

その仕事ぶりを信頼され

選手同士の紹介により

アルビの選手が少しづつ増えていく

 

そのうち柏の選手からも声がかかり

今では

浦和

神戸など

数多くの選手を担当されている

 

拠点のイギリスだけでなく

オランダやドイツ、ベルギーなどヨーロッパ全域にネットワークは拡がり

ゆくゆくはサッカー以外のスポーツ選手も

やってみたい。

とおっしゃっていました。

 

そんなすごい方に信頼いただいて

私としても身が引き締まる思いです。

bodycare GREENS モリタ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。