昨日の続き

誰彼構わず

「みんなで殺そうとしてる」

「お前ら人間じゃない」

のたまう【宣う=おっしゃる。尊敬語】

お父上様。

 

その言葉は

おぞましい【悍ましい=いかにも嫌な感じがする。ぞっとするほど、いとわしい。】

ですが

いつもいつも言ってるので

慣れてしまいました。

 

そっかそっか〜

そりゃ大変ね

ご苦労様で〜す

軽く返事するようにしています。

 

ただ

私は

そんな親父さんに問いたいのです。

 

では 

あなた自身は生きるために今どれだけ努力しているのか?

どのような人間であろうとしているのか?

 

実際

それをぶつけてみるのですが

ムニャムニャ言うだけで

ろくな返事もない。

 

別に特別なことをしろとは言わない

例えば

食事のあとは必ず歯を磨いてる

とか

毎日腕立てをしてる

とか

お世話してくれる方達にちゃんとお礼を言うようにしてる

とか

それだけで十分なのだが…

 

 

そんな素敵なお父上に

ぜひ聞いてほしい歌があります…

 

電気グルーブ

N.O.

作詞:石野卓球
作曲:石野卓球
今じゃ言えない秘密じゃないけど
出来る事なら言いたくないよ
今話しても しかたが無いし
でも言いたくて しかたが無いし
学校ないし 家庭もないし
ヒマじゃないし カーテンもないし
花を入れる花ビンもないし
嫌じゃないし カッコつかないし
しかた無いなと分かっていながら
どこかイマイチわりきれないよ
先を思うと不安になるから
今日のトコロは寝るしかないね
学校ないし 家庭もないし
ヒマじゃないし カーテンもないし
花を入れる花ビンもないし
嫌じゃないし カッコつかないし
話すコトバはとってもポジティヴ
思う脳ミソ ホントはネガティヴ
バカなヤングはとってもアクティヴ
それを横目で舌ウチひとつ La la la la ah
※学校ないし 家庭もないし
ヒマじゃないし カーテンもないし
花を入れる花ビンもないし
嫌じゃないし カッコつかないし※
(※くり返し)
bodycare GREENS モリタ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。