側弯と円背

 

重度の坐骨神経痛で

歩くことも難しかったK様。

2度目の施術でほぼ痛みもなくなりましたが

猫背の矯正のため

月に一度ご来店を続けていただいてます。

 

そんなK様の奥様が

今日初めてボディケアグリーンズにいらっしゃいました。

 

近所にある整骨院に

最初は週に2度

その後は週1で通って

1年半ほどになるそうですが

そこが閉院されるとのこと。

 

奥様を見てまず思ったのは

円背が強い(強度の猫背)

そして側弯も強い。

 

grayscale photo of man sitting on brown wooden bench reading news paper during day time
Photo by Craig Dennis on Pexels.com

1年半通っていた整骨院では

・電気治療

・ウォーターベッド

・軽くマッサージ

をひたすら受け

 

骨格の歪みや

筋バランスの異常などについては

一度も言われたことがないとのこと。

 

それが普通なのだろうか?

 

円背も側弯も

骨盤や股関節のアライメント(位置と角度)の異常と

筋バランスの悪さがそもそもの原因であることが多いのですが

 

やはり

奥様の骨盤もかなり強く歪んでいました。

そしてハムストリングス(腿裏)が弱すぎて

ほとんど機能していない

太腿が骨盤を支えていない立ち方になってしまっている

 

なかなか一筋縄ではいかない

難しいケースですが

月一回の施術で

どこまで綺麗な体に仕上がるのか

とても楽しみです。

 

猫背は気になる方は ボディケアグリーンズ 森田

 

 

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。