仙腸関節捻挫

プロダンサーのH様がいらっしゃいました。

ダンスの稽古中

左のお尻に思いっきり体重をかけ

右の股関節を限界まで動かしていたら

仙骨と腸骨の関節がずれてしまった。

 

本来

仙腸関節というのは

角度で言うと2度

長さで言うと1mm程度しか動かないのです。

それを超えて動いた場合

関節を覆っている靭帯が一瞬伸びて

直後にガチガチに固まります。

脱臼しないようにロックがかかるのです。

それを補足するように

その上を覆う胸腰筋膜もガチガチに固まります。

膝関節とか肩関節とか

他の関節も基本は同じで

許容範囲以上動いてしまうと

靭帯や筋膜、筋肉が伸ばされて損傷してしまう

それを塞ぐために固まるのです。

 

昨日のH様もこれに当てはまります。

ただし重症でした。

ガチガチに固まってはいるのですが

かなりずれた状態でした。

 

カイロとかだとバキバキってやったりしますよね

それって

とりあえず一旦動いてポジション変わるので

滞っていた血流などリンパなどが流れ出します。

それで一瞬症状が改善されたりします。

しかし綺麗になったわけではないのです

ずれてない状態に

戻りはしないので

またすぐに症状は出てきます。

 

私の場合

1センチぐらいのとても狭い範囲で

伸びて固まった筋膜

さらに下にある全ての筋肉と筋膜、靭帯を調整しながら

関節の位置、角度を

完璧な位置にアラインメントします。

もう一度言います

完璧な位置、角度にアラインメントします

必然的に

筋肉の調整も完璧なのです。

この

細かさ

正確性は

日本中の治療家に負けない技術です。

 

整形外科でもお手上げ状態

かなり重症の腰痛、神経痛だったH様でしたが

すっかりよくなって帰っていきました。

 

日本一

正確な筋肉調整

その元となる

完璧な骨格、関節アラインメント

ぜひ一度

お試しください。

腰痛改善ボディケアグリーンズ 森田

 

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。