介護士のK様が

先ほど初めてご来店されました。

 

特に痛いところはないけれど

全身の疲れがなかなか取れない。

 

マッサージ行ったり

自分でも開脚ストレッチしたりしているが

改善されない

下半身のむくみもひどい。

 

一番の原因は

背中〜腰

お尻〜腿裏

にかけての筋肉が弱く

立ってる時に

ご自分の体を支えにくくなってること。

それによって姿勢が崩れてしまい

背面の筋肉のテンションの左右差が大きく

常に伸びてるところ

常に縮んでるところ

常に緊張してるところ

常に緩んでるところ

それらが固定化してしまい

正しい姿勢にもならないし

動作の質が低下している。

 

整体によってそれら全てのバランスを整え

必要なトレーニングを教授する。

 

ダイエットという考えは捨てる

それだとマイナスがゼロにしかならない。

 

そうではなく

強化する

ポテンシャルを引き上げる

美しくする

 

メンタルもフィジカルも年齢に関係なく

レベルアップすることは可能なのです。

 

介護疲れならボディケアグリーンズ 森田

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。