高価な化粧水より筋膜リリースを!

 

美肌

とにかく美肌になりたい

そのために

効果のあると評判の

化粧水や乳液を常にネットでチェック

そういう方は多いと思います。

確かに保水は大事だと思います。

でも

どんなに高額の化粧水でも

それが浸透するのは角質層まで

それ以上は異物が侵入しないように

私たちの体は守ってくれているのです。

角質層はほぼ死んだ細胞で覆われてます。

たった0.01~0.03ミリの

死んだ細胞の表面をうるおわせるために

化粧水をせっせと使っている

悲しいかな

そういうことになるわけです。

一方

「真皮」

表皮の内側にあって

肌(皮膚)組織の大部分を占めており

肌(皮膚)の本体

と言え

その真皮へ必要な養分を送っている血管は

さらに奥の皮下組織にあり

中でも浅筋膜などの筋膜層は

運動不足

運動のしすぎ

強すぎるマッサージ

ストレッチによる過伸展

などで

滑走不良を起こしやすく

ネバネバと

組織間の癒着をひき起こしてることが多く

美肌に最も最悪な

真皮の血行不良につながります。

ボディケアグリーンズ 森田

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。