歪んだ骨盤を整えて痩せたいYM様

 

トータル35万円のパーソナルトレーニングに

週2で半年間通い

エステにも通い

痩せるために本当に頑張ってらっしゃる20代のYM様。

 

トレーナーにもエステのスタッフにも

骨盤が歪んでると太りますよ

と半ば脅され

速攻グリーンズへご来店いただきました。

woman in black and white bikini
Photo by Daniel Dan on Pexels.com

 

トレーナーさんエステティシャンさん

ありがとう💖

 

施術の前に

まず最初に一番大事なアドバイス

 

早く効果出すべく

何ヶ月で何キロ痩せるとか

ゴールを決めてしまうと

その後必ずリバウンド来ますから

それはやめましょう。

 

普通に運動して

普通に食べて

特に頑張ってるって意識もなく

ストレスもなく

ただ普通に生活して

それでも太らないっていう状態になること。

それが唯一のゴールです。

そのあと2度とダイエットを繰り返す必要はありません。

 

時間はかかるかもしれません

でも

お金はほとんどかかりませんし

何かキツいことする必要もありません。

少しだけ生活変えて

あとは自然に身を任せていればいいのです。

 

その他

食事について

運動の仕方について

エステにおける

バストアップやヒップアップの何が問題なのか

色々アドバイスさせていただきましたが

割愛します。

 

YM様の体ですが

とにかく左右のバランスが悪く

わかりやすくいうと

左が猫背

右が反り腰

の状態。(珍しくはないです。よくあるケースです。)

なので

左の腰やお尻には上半身の体重がしっかりかかり続けるけど

右の腰は反ってるので体重が乗らない。

右は無駄な力が加わらないので動かしやすく

左は常に負荷がかかって緊張してるので動かしにくい。

という状態。

 

細かく筋肉の状態を確認しながら

癒着していればそれを除去し

伸びすぎてる箇所は縮め

縮んでる箇所はストレッチ。

骨格を歪ましている筋膜をリリースし

じっくり丁寧に優しく施術を進めていきました。 

  

施術前は高さが違っていた肩甲骨も骨盤も綺麗になり

ねじれていた脊柱もスッキリと整いました。

 

今のところパーソナルでは

バランスを整えるためのトレーニングはしていない

ということなので

それはグリーンズで担当させていただくことになりました。

 

痩せたい人もグリーンズ

 

これ常識です。

Sample shared image

https://lin.ee/PHx2J26

 

ボディケアグリーンズ 森田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。