顎が痛くて口が開けにくいA様

close up photo of woman with pink lipstick smiling with her eyes closed

昨年の秋から歯科矯正をはじめた看護師のA様。

気になってたのは下の歯並びだけで

矯正用のマウスピースも特に違和感は感じなかった。

ところが

それにあわせて上の歯も矯正することなり

上の歯もマウスピースをいれたところ

寝起きに違和感を感じ

だんだん痛みに変わり

いよいよ口を開けるのもつらい状態に。

自分で痛いところを押したりすると

ちょっと楽にはなるが

またすぐに痛みがぶり返す。

どうにかしてください

ということでグリーンズへ。

上顎中心にみるものの

実は問題はそこではないようだ

むしろ問題は側頭部の側頭筋と後頭部の後頭筋

それと下顎の内側翼突筋

それらを中心に

じっくり時間をかけて

繊細に、丁寧に調整させていただきました。

難しい箇所なので

痛みの変化をA様本人に細かく確認しつつ

慎重に治療をすすめていきました。

20分ほどで

痛み、違和感なく口を開けられるようになりました。

こんなにたくさん筋肉あってほんとに全部ちゃんとみてるの?

って思われる方もきっといらっしゃると思いますが

当然ちゃんとみさせていただきますよ。

これだけは断言できます。

一切手抜きはいたしません!

顎関節症でお悩みの方は

ぜひグリーンズへお越しくださいませ。

ボディケアグリーンズ モリタ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。