ベンチプレスとか必要?

別にムキムキになりたいわけじゃないし

ベンチプレスとか本当意味わかんない!

ハイハイ

私も少し前までそう思ってました。

 

走れなくなるほど

体大きくしたくもないですし。

(ログ取るのやめたのでブログにはアップしてませんが毎朝のランニング復活しました!)

 

でも実は

ベンチプレスとかのパワー競技って

体大きい方が必ずしも有利ってわけでもないんですよね。

 

むしろ

体小さくてもOK!

 

そんなことよりも

テクニックを競うものみたいです。

 

効果的な体の使い方や

重いものをいかに効率よく

軽く扱うかっていうテクニック。

(何よりも怪我をしないための工夫が大事!)

 

それって要するに

自分の体を知って

使い方を極める

ということにもつながると思いますから

 

マッチョとか関係なく

子供

女性

高齢者など

あらゆる世代の人に有効な知恵

のような気が今はしています。

 

というわけで

毎日研究に勤しんでおります。

bodycare GREENS モリタ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。