不安は不安を呼ぶし希望は希望を呼ぶ

3.11の震災で

福島の原発事故が起った時も

パニックになった人いっぱいいたなあ。

 

ひどいデマがあたかも真実のように流布してた

デマ デマ デマの嵐。

 

今またおんなじようにデマが巷に溢れてる。

 

医療崩壊とかいうけど

運悪く重症化する人を除けば

ほとんどの人は自宅で寝てれば治るわけで

 

風邪とかインフルと同じように

感染対策はもちろんちゃんとするべきだけど

それでも感染しちゃったら

それはもうしょうがなくない?

人にうつさないように家で静かに寝てるしかなくない?

 

まあ

誰に何言われても

理屈言われても

怖い人ってのは

どうしようもなく怖いんだろうから

それはもうしょうがないのか…

(メディアは不安を煽るのが仕事でもあるからそれに乗っちゃだめ)

 

だったら怖くない人たちが

頑張るしかないよね。

そんな中でもグリーンズ にお客様がいる幸せbodycare GREENS モリタ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。