マシンの負荷が足りない

私の通ってるジムは

エアロビ系のスタジオワークと

素敵すぎる

有酸素運動がメインで

しかも走るより歩いてる人が圧倒的に多い

ダンベルやバーベルなどの

フリーウェイトがほぼ無いようなところなので

 

基本的にゆるい感じの人が多くて

↓こういう人たちはいない

怖いけど、いたらいたでおもしろい サウナ同室は無理 

 

筋トレ用のマシンなんですが

負荷が足りないんですよね

 

もうちょい上げてくれって

店長さんが代わるたびに頼んでるんですが

全然聞き入れてくれない

ケチ

 

でも理由はわかるんです

 

持ち上げたウェイトを戻す時

ガチャンって

いきなり力抜いちゃう

そんな

がさつな人いますからね

 

もっと丁寧に使わないと

それじゃマシン壊れちゃうよね

 

そういう人いる限り

ウェイト上げてくれないんだろうな〜

残念です。

 

なので

仕方ないから

まずは負荷最大にして

15回持ち上げたら

負荷下げて

間髪入れず

次のセットやって

で また負荷下げて

間髪入れず…

っていうのを5回くらい

繰り返すと

結構追い込めます。

 

逆に

セットの間に

スマホとか見ながらゆっくり休憩している方いますが

それだとせっかく頑張ってるのに

筋肉追い込めてないし

マシンを独占しちゃって周りも困るので

やめてほしい。

てか

スタッフがその辺ちゃんと説明してあげてほしい。

bodycare GREENS モリタ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。