飲み会で飲みすぎてしまう問題

普段全くお酒飲まないんですが

付き合いで飲むときは

どうにもつい飲みすぎてしまう。

 

ほどほどってのが難しい。

 

そもそもあまり酔わない体質なので

周りの人が寝始めるぐらいになっても

割とシラフでいることが多い。

 

周りの人が酔ってると

ちょっと心配というか

無事に家に送り届けないといけない

とか

自分がこの場を良い雰囲気にしないと

とか

余計なお世話なんだろうけれど

色々考えてしまう。

 

そうすると

なんか途中で帰れなくなって

2次会

3次会

締めのラーメン

と毎度毎度

フルコースお付き合いすることになる。

 

それでもそんなに酔ってる感じはない。

 

でも

量はかなり飲んでしまってる。

 

結果

次の日がしんどい。

 

週末の土曜日も

このパターンで飲みすぎてしまい

昨日の日曜日

死んでました。

 

仕事入ってないなら別に構わないのですが

 

仕事ある日はこういうの良くないなあと

反省しております。

 

お酒が強いというのも良いことばかりではない

ということですね。

 

bodycare GREENS モリタ

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。