息子よ

息子がまだ小学生の頃

 

ややぽっちゃり系だったせいか

バレンタインデーとかは

全く関係なくて

ただただ素直な野球少年でした。

 

そんなかわいい息子に私は言いました。

 

息子よ

父も小学生のころはチョコなんか

一個ももらったことなかった

女の子からの視線を感じたこともなかった

 

中学の頃なんか

どっちかっていうと嫌われてたと思う

 

ところが高校に入ったら

なぜか

突然モテ始めた

 

ちょっとおかしいんじゃない?

って思うぐらいまあモテた

 

そういうことってあるし

きっと

君もそうなるから

期待していなさい

と、、、、、、

 

そして息子は

中学ぐらいからモテ始めて

今や

山ほどチョコもらってくるようになりました。

 

そんなモテ風呂にどっぷり浸かってる息子が

珍しく勉強しているので

のぞいてみました

 

おっ

物理やってんのか

どれどれ

 

平面上での衝突?

地球の公転運動??

エレベータ内の慣性力???

物体のついた円錐振り子????

くぼみを通過する小球?????

ええと、、、、(汗、そして汗)

 

これは何ですか?

 

クイズ東大王とかのアレですか?

 

くぼみを通過する小球って

これ本当に理解できてるの?

 

野球ばっかやってたんじゃなかったの?

 

息子がドンドン遠くに行ってしまう。。。。。

 

bodycare GREENS モリタ

 

 

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。