仲良くしてほしいものです

ファーウェイCFO、カナダで逮捕 米が引き渡し要請、中国猛反発

報道禁止ということもあって

どういう理由で逮捕されたのかが

さっぱりわからないのですが

(アメリカの製品や資金をイランに流してるってことですかね?)

ファーウェイという企業が

(日本ではあまりピンとこないかもしれないですが)

今や

サムスンやアップルを

飲み込んでいく勢いで

世界中で

巨大化していることを考えると

 

政治的な理由か?

米中貿易戦争のアメリカ側の先制攻撃か?

 

と疑ってしまう。

 

それと

日本人としては

どうしても

ゴーンさんの状況とダブって見えてきてしまう。

 

ゴーンさんの場合も現時点では

報酬がいかに巨額で その全てを自分で裁量してる

とか

記載報告しないで済むように

辞めてから報酬を受け取れるようにしてる

とか

世界各地にある高級住宅を経費に当ててる

とか

どれだけ贅沢な暮らししてるか

とか

確実に違法とは言えないような話ばかりで

 

要は

企業内(と企業間)のゴタゴタを国が代理戦争してるんじゃない?

って疑ってしまう。

 

ビジネスとは競争である

 

それはその通りだろうけれど

自国第一主義の名の下に

競争→戦争に

日に日に激化しているのは

本当に困ったものだなあ

と思います。

 

仲良くいきましょうよ!

 

bodycare GREENS 森田

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。