トレッドミルでTVみてたら

屋台のおでん屋に扮した小藪が

素人の若者たちから

いろいろ相談されるっていうコーナーがありまして

その中で

20代前半か半ばくらいのOLが

「金融機関で働いてるんですけど〜 仕事が面白いと思えなくて〜」

といったのに対して

 

小藪

「あなたはなんのために働いてるの?」

「あなたが生きるためには誰か他の人がいろいろと働いてくれないといけないのわかる?」

「人が働いたことによって恩恵を受けて生きてるくせに、あなたは自分だけ働きたくないって言ってるってメチャメチャセコイやつですよ」

「みんなが重い重い神輿担いでる中で一人肩浮かして楽しようとしてるセコイやつになりたいんか?」

「若くて可愛い子がメチャメチャセコくて引いてまうわ〜」

と言っていた。

 

なるほど

こういうのエモいって言うの?

こころに刺さるように

上手いこと言うね。

bodycare GREENS 森田

 

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。