で どうなったか

ラジオ体操第一と第二を

前日の夜に7回ぐらい繰り返して

それでも順番が完璧に覚えられず

当日の朝5時に起きてさらに3回繰り返す。

こんなにラジオ体操を一生懸命練習してどうなの?

という疑問はもちろんあるのですが

どうも こう

「毎年やってることだからとりあえず今年もやっとくか

別にやってもやらなくてもどっちでもいいんだけど、、、、」

的なノリでだらだらやるのが好きではないのです。

そういう姿勢を子供たちに見せたくないのです。

 

やるならちゃんとやりたい

子供たちをごまかせると思っちゃいけない

 

「全てにおいて一生懸命やれ」と日頃子供たちに言っちゃってますから。

 

まあ

それだけやっても何箇所か間違えたんですけどね、、、

似た動きが多いのでどうにも、、、、

特にラジオ体操第2の↓10番の動きが微妙すぎて10回以上練習してもいまだに掴めないのです。

 

事情により

毎年恒例のお菓子と図書カードのご褒美が出せないと伝えたのですが

2日目の今朝も初日以上に参加する子供が多かったので

ホッとしております。

bodycare GREENS 森田

 

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。