水道アイドル

新潟市水道局のマスコットキャラクター

水太郎

この中に入ってるW林さん(女性)が昨日もご来店。

普段は

公共の水道、浄水場の設計

住宅や店舗などの水道が基準に満たしてるかの審査

といったそれはそれはお堅い仕事をされてるのですが

イベントになると

水太郎になったり

主に子供向けのMCやったりしています。

水太郎のルックスはまあアレですけど

実は本人かなり可愛いので

鉄道アイドルならぬ

水道アイドルになること

を提案させていただきました。

本人曰く

え〜でも 歌あまり得意じゃないし 踊りはもっとだめ

ということですが

アイドルなんて歌も踊りも下手でいい

むしろ下手な方がいい

必ず人気出るからやるべきだ

とプッシュさせていただきました。

 

でも

鉄道アイドルが

路線や鉄道会社のPR 集客のために活動している

のはわかるんですが

水道アイドルって誰が得するんでしょうかね?

(私が提案しといてなんですが、、、)

 

そのW林さん

学校町にあったらーめん亭にしやまが大好きで

週5で通ってたらしいのですが

お店が火事で焼けてしまい

東区に移転したんですが

それでも週3で通い続けてるそうです。

一途なんですね。

他にも美味しいお店ないか聞いてみたら

信濃町の揚子江分店の海老そばを勧めていただきました。

やたら近い店ばかり紹介されるのが気になりましたが

今度行ってみたいと思います。

 

整体と骨盤矯正の組み合わせで小顔効果もUP

新潟市中央区の本格整体(マッサージ)

bodycare GREENS 森田

 

 

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。